[PR] アスクル また、どこかで。: ベルタとアクシオ乗ってみた

2008年10月01日

ベルタとアクシオ乗ってみた

メガウェブで試乗してきました。トヨタのセダンでは最廉価モデルの2車種ですが、購入候補なので感想を。


ベルタ(1.3X "L package")
○踏み具合と加速具合が自分の感覚に合っていて、乗りやすい
○車体の重さを感じさせない(操作に対するレスポンスが早い)
○車幅が気にならない

×バックミラー邪魔過ぎ
×頭が当たる
×シートの形状がいまいちフィットしない


バックミラーを除けば運転しやすいだけに狭さが残念。


カローラアクシオ(1.8 Luxel)
○内装が豪華
○シートのフィット感がいい
○ハンドルの形とスイッチの多さがかっこいい
×見た目が微妙
×アクセルのレスポンスが遅いってか遊びが多過ぎ


ラグゼールまで来ると「えっこれがカローラ!?」って感じ。もっと高い車みたい


排気量は1.3か1.5くらいがいいのかなと思いました。
あと、ヴィッツやパッソの方が視界が大分良かったので、セダンはAピラーとバックミラーの確認をした方が良さそうですね。

走行性能云々はどうでもいい気がしてきました(汗


内装はアリオンの黒やマークXのメッキピカピカ感がすごく良かったです。レクサスISも良いんだけど前者に比べるともっと落ち着いてるかな。まだそんなでもないので前者の方が好き。


まー、生活諸々を考えるとヴィッツであまり贅沢しないのが賢明かなっていう身も蓋も無い結論が…


posted by 1944. at 19:14| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。