[PR] アスクル また、どこかで。

2008年11月11日

第九

今日さ初めて歌ったけどさ、速いよ(汗

口が追い付かない…ドイツ人でも歌詞カード見なかったら何言ってるかわかんないんじゃね(笑)


posted by 1944. at 23:31| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ラクティス良くね?

1.3X "L Package" \1,554,000
http://toyota.jp/ractis/concept/grade/gradeval/index5.html


1.5G \1,554,000
http://toyota.jp/ractis/concept/grade/gradeval/index4.html




1.5Gだとパドルシフトとクルコン付くんですけど!!

なんでネッツで取り扱い無いんだろ…

研修がカローラ店だったらこれにしようかな…
posted by 1944. at 21:30| ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

LSのカタログ貰った!

LS_catalog.JPG



たしか試乗キャンペーンに応募した時に一緒に申し込みしたヤツ!




ってかハードカバー(厚さ約1cm)なんですけど…


ISは普通のやつ(まぁ分厚いけど)だったのに。

これ…いくらするんだ…不遠慮でごめんなさいf(^_^;
posted by 1944. at 18:13| ☔| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ベルタとアクシオ乗ってみた

メガウェブで試乗してきました。トヨタのセダンでは最廉価モデルの2車種ですが、購入候補なので感想を。


ベルタ(1.3X "L package")
○踏み具合と加速具合が自分の感覚に合っていて、乗りやすい
○車体の重さを感じさせない(操作に対するレスポンスが早い)
○車幅が気にならない

×バックミラー邪魔過ぎ
×頭が当たる
×シートの形状がいまいちフィットしない


バックミラーを除けば運転しやすいだけに狭さが残念。


カローラアクシオ(1.8 Luxel)
○内装が豪華
○シートのフィット感がいい
○ハンドルの形とスイッチの多さがかっこいい
×見た目が微妙
×アクセルのレスポンスが遅いってか遊びが多過ぎ


ラグゼールまで来ると「えっこれがカローラ!?」って感じ。もっと高い車みたい


排気量は1.3か1.5くらいがいいのかなと思いました。
あと、ヴィッツやパッソの方が視界が大分良かったので、セダンはAピラーとバックミラーの確認をした方が良さそうですね。

走行性能云々はどうでもいい気がしてきました(汗


内装はアリオンの黒やマークXのメッキピカピカ感がすごく良かったです。レクサスISも良いんだけど前者に比べるともっと落ち着いてるかな。まだそんなでもないので前者の方が好き。


まー、生活諸々を考えるとヴィッツであまり贅沢しないのが賢明かなっていう身も蓋も無い結論が…
posted by 1944. at 19:14| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

トヨタiQ試乗会の感想

CIMG1513.JPG CIMG1543.JPG
2.JPG
先行試乗会行ってきました。



てかインタビュー的なものを受けまくった(笑)

NHK、日テレ、神奈川新聞、日刊自動車新聞、トヨタ自動車社内報…

全国放送されたらごめんなさい(笑)



詳しい感想は下に書いてますが
雑誌等との重複も多い(しかもそっちの方が詳しい)ので
「こんな人にオススメな車だと思う」ってのを書いときますねー


【こんな人にオススメ】
オススメ度 ☆>◎>○>△>×


☆エクステリア、インテリアが気に入った
☆珍しい車、新しい車に乗りたい

◎1〜2人乗りがメイン
○だけどヴィッツの1.3あたりを考えてる

△たまにはちょっとアグレッシブに走りたい
◎そういうのは別の車やバイクでやるからいい

×荷物を車の中に入れっぱなしにする
×車で寝たい


どうしてもイメージが先行してしまうので運転フィールは乗らないと伝わらないけど
思ったよりは全然走ると思いますよ。加速以外は。






-----以下インプレです。---------------------


◎筆者の基本情報
身長:177cm

運転経験のある車 、バイク
 トヨタ  スプリンター (1500cc)
 ダイハツ 軽商用車 (660cc)
 スバル  インプレッサ (2000cc)
 カワサキ ZZR250 (250cc) 
 カワサキ ER−6f   (650cc) 

+++++++++++++

◎エクステリア
・写真じゃ分からない複雑な曲面(特にフロント)

・真正面や真横だとのっぺりだけど、斜め前だとスポーティ感のある見た目

・その他各部にNetz的デザイン

斜めからのアングルは個人的には結構好きです。
ネットは白のiQの画像が多いので、デザインが分かりにくいのがもったいない

+++++++++++++

◎インテリア
・革のシートはかっこいいけどファブリックは微妙
・ドア内側がオール樹脂(?)

・センターコンソールやメーター周りなど、力が入ってる箇所は素晴らしい
・オーリス同形の、ドアロック&レバーも好き


後列横窓が小さく、頭上も余裕が無い(僕の身長は177cm)ので
車室内が若干暗く、それによって実際より狭めな印象を受けます。

実際の足元はvitzと変わらない広さがあるのにちょっと残念。

+++++++++++++

◎3+1乗り時の実用性
・運転席後ろ以外はスターレットとかみたいなやや古めのリッターコンパクトカーくらい

・助手席は普通に乗れる。その後ろも普通に乗れる。
・ちゃんと腰をシートにつけて乗れば運転席側もギリ2人いける

・シートを一番後ろまで下げると後列と当たる


というか助手席の広さは異常。2人乗りならヴィッツと変わらない。

++++++++++++

◎走行性能

・1リッターのエンジン+CVTなら極めて普通の加速

・バイク並に小回りが効く。ヴィッツの2/3ぐらいの半径で回れる。
・車幅とか前後長とか殆ど気にしなくてOK

・急ブレーキや急制動時の安定性、操作性はとても良いと思う。


てかCVTってホント加速悪いな…
多少燃費悪くてもATの方がいいかなとまで思っちゃった。
ま、普段0-100km/hが4秒台のバイク乗ってるからいけないんだけどね。



--------以上インプレ終わり----------------------
posted by 1944. at 19:59| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

googleストリートビュー撮影車に遭遇!!



町田郵便局の前で遭遇したよ!!


大きな地図で見る

プリウスのルーフにポール状のカメラスタンドが着いてたので多分。

(こんな感じ↓)

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi



まぁカメラにカバー的なものをかけていたので俺は写ってないorz
posted by 1944. at 20:52| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

新型ベルタ

SBSH00551.JPG
16号横浜町田付近にて。

見分け方はフロントグリルがブラックのメッシュになってれば新型です。
posted by 1944. at 09:51| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ベルタ マイナーチェンジ

http://gazoo.com/toyota_newcar/belta/0808/index.asp


セダン好きな僕にとっては嬉しいお知らせ。

フロントグリル変更で、プレーリードッグ顔が少し改善されてるw




CVTだとタコメーターあんまりいらないけど、

バイク慣れしてるとやっぱり欲しいよねってトコでこれもいい。



トヨタのセダンだと価格帯順に

〜150万 ベルタ
150万〜 カローラ
180万〜 プレミオ、アリオン
240万〜 マークX、カムリ

って所でしょ。

そーなると車選びの時に、セダンならカローラ、

ハッチバックも入れて考えてもヴィッツ、オーリスぐらいかな。



そんななかでカローラの価格帯にベルタの上位グレードが被ってくる訳ですね。

選択肢が増えるのはいい事だと思いますよ!!
posted by 1944. at 18:39| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

TOYOTA iQ

天気悪くてペルセウス座流星群が見えない…楽しみだったのに…



という事で気になる車シリーズ、TOYOTA iQ。

http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2008/toyota_iq/default.asp?p=6

なんかだんだんかっこよく見えて…オワタ\(^o^)/




ダイハツの次期コペンといわれてるOFC-1も好きです。

http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&q=OFC-1

ベス○カーなんかにはもっと攻撃的なデザインが載ってまして

そっちはかなり好きだったりします。。。



来年FMCのパッソもちょっと攻撃的になっていいかも。



こういうコンパクトな車でスポーティーなスタイルで

お求め安い価格帯に車があったらいいと思うのにな。




って、全然iQの話をしてないですが…

高速道路でどんぐらい走れるんでしょうかね?

豊田市から横浜まで往復してストレス無いぐらいなら考えたいです(笑)
posted by 1944. at 00:07| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。